高身長男子の日常大百科

高身長男子の日常のあるあるネタをお届けします

【日常6】成長の記録を柱に残しきれない!

「お母さん、はかって!」

そう言って家の柱によりかかり、めいっぱいに背筋を伸ばします。

すると、定規とペンを持ったお母さんがやって来て、今の身長の線を柱に刻んでくれます。

 

やった、またちょっと背が伸びた!

なんてよろんで、刻まれた線を誇らしげに眺めるのです。

 

しかし、高身長男子のそんな無邪気な習慣は、無情にも突然の終わりを告げます。

 

そう、柱よりも背が伸びちゃったのです……!

 

たまたま短い柱で測り始めてしまったのが問題でした。

気がつけば、柱の高さは目線の高さに。

だれがこんな展開を予想したでしょうか……。

 

高身長男子の兆しがある男の子は、ぜひ将来を見据えて長い柱を選んでくださいね!