高身長男子の日常大百科

高身長男子の日常のあるあるネタをお届けします

【日常2】電車でうっかり蛍光灯をつかむ!?

高身長男子の悩みが尽きない場所、それは電車です。

 

つり革は低すぎて掴まってもあんまり意味がないので掴まりません。

なので、つり革の上のポールをつかむわけです。

安定感が段違いなのです。 

 

まぁ、普段は特に問題もなく、つつがなく電車に乗っています。

 

やらかすときはたいてい、寝ぼけているか、スマホを見ていて、下を向いています。

で、手探りでポールを探して、ぐっと掴むわけです。

すると、なんだかなま温かい。

 

「前の人の体温のこりすぎでは!?」

 

と思って見上げると、そう、掴んでいたのはポールのさらに上、天井の蛍光灯だったのです……!

 

みなさん、気にされたことはありますでしょうか。

電車の蛍光灯って、カバーとかはされていなくて、むき出しなんです。

 

高身長男子がたまーにやってしまう蛍光灯づかみですが、あんまり強く握ると割れて大惨事になりそうなうので、危険ですから真似しないでくださいね。