高身長男子の日常大百科

高身長男子の日常のあるあるネタをお届けします

【日常7】クモの巣によくひっかかるふ

犬も歩けば棒にあたる。 高身長男子が歩けば、クモの巣にひっかかります。 みなさんが歩くとき、クモの巣なんてそうそうひっかからないのではないでしょうか。 え、クモの巣が張ってることなんてある?と思われる方も多いのではないでしょうか。 けっこうあ…

【日常6】成長の記録を柱に残しきれない!

「お母さん、はかって!」 そう言って家の柱によりかかり、めいっぱいに背筋を伸ばします。 すると、定規とペンを持ったお母さんがやって来て、今の身長の線を柱に刻んでくれます。 やった、またちょっと背が伸びた! なんてよろんで、刻まれた線を誇らしげ…

【日常5】怪奇! すぐそばで人が消える!?

ついさっきまでそこにいたはずの人が消える……。 そんな不可思議体験にも、しばしば高身長男子は遭遇します。 例えば友人とふたりで遊びに行った時。 駅のホームで楽しく会話をしながら、電車を待っている時にそれは起こります。 ふと電光掲示板に目をやって…

【日常4】マッサージチェアにボコされる

高身長男子は猫背になりがち。 変な姿勢を続けていると体も凝り固まってしまうというものです。 そんなとき、リラックスしたいなぁと温浴施設なんかにいったりして、ふと目に入るマッサージチェア。 深く腰をかけ、ひとたびスイッチをオンにすれば、凝った体…

【日常2】電車でうっかり蛍光灯をつかむ!?

高身長男子の悩みが尽きない場所、それは電車です。 つり革は低すぎて掴まってもあんまり意味がないので掴まりません。 なので、つり革の上のポールをつかむわけです。 安定感が段違いなのです。 まぁ、普段は特に問題もなく、つつがなく電車に乗っています…

【日常1】服のサイズがどうにも合わない!

お察しの通り、高身長男子は服を探すにいつもいつも苦労します。 まず、XLではだいたい丈が足りません。 ヘソだしとまではいきませんが、かがむと背中がガバッと露出します。 が、それはまぁいいのです。 人類はみな、サイズが合わなかったらもう1サイズ大き…

【日常3】よそのお宅のフェンスがちょい低い!

基本的に世の中のものは高さが足りないですよね。 猫背になりがちな高身長男子は、なるべく背筋を伸ばして正しい姿勢で外を歩きます。 そして、住宅街を歩くときはなるべく前だけを見て歩くのです。 なぜなら、フェンスの高さが足りてないお宅がけっこうな割…